ヘビキャロで使いたいテールスライダーのインプレ!

ワーム

デプスからリリースされているテールスライダー。

特徴的なのが、

フラスカートが装着されていることではないでしょうか?

 

僕自身テールスライダーをヘビキャロで使っていると、なぜか秋によく釣れるんですw

なぜかは知りませんw

 

ということで、そんなデプスから発売されているテールスライダーの特徴と使い方を紹介していきます。

ヘビキャロに最適なテールスライダーの特徴

デプスから発売されているテールスライダーの特徴は以下のとおりです。

・フラスカートが装着されている

・もちもちしたワームマテリアル

この2つが個人的にはいいなと思っているテールスライダーの特徴です。

テールスライダーはフラスカートが装着されている

このワームの一番の特徴ではないでしょうか。

テールスライダーって、いろんなパーツがついていますけど、個人的にはツボなのがフラスカートが装着されているところです。

 

フラスカートの存在によって、ステイ中でも波動を出し続けてくれるんです。

ヘビキャロの釣りって、動かしてからのステイが超大事な釣りです。

そんなときにステイ中でもしっかりアピールしてくれるのがグッドですよね。

もちもちしたワームマテリアル

テールスライダーって、他のワームに比べてもちもちした感じなんです。

これがバスにどう影響するのかは知りませんw

ですが、使っている僕としては、こういったことも要素にあるのかも!って思うと釣りが楽しくなるんですよね。

 

ということで、ワームのマテリアルを考慮してワームをローテーションさせている人はチェックしておきたいワームかと。

テールスライダーに最適なフックサイズ

テールスライダー2.2インチに最適なフックサイズは2/0がベストです。

僕は、よりテールスライダーに動きを加えたいときはワンサイズ小さい1/0のオフセットフックを使用しています。

まとめ

テールスライダーは関東のハイプレッシャーフィールド向けに作られているだけあって、いろんなパーツがついていて魅力的なワームですよね。

 

いったいどのパーツが効いて、なんでよく釣れるのがわからないw

それが僕にとってのデプスのテールスライダーなんですw

コメント