ヘビキャロで使いたいハイドアップのワーム3選

ワーム

琵琶湖のギルパターンといえば、スタッガーシリーズですよね。

そんなスタッガーシリーズを出しているハイドアップ。

 

今回はそんなヘビキャロで使いたいハイドアップのワームを3つ選びました。

スタッガー2.5インチ

ヘビキャロはある程度のコンパクトさと存在感が必要な釣りです。

そういった意味でもスタッガー2.5インチは飛距離を邪魔しないサイズ感で存在感があるサイズかと。

ウィードに絡めながら釣ってもよし。

ウィードがないようなフラットエリアで巻きキャロのように使ってもよし。

幅広い使い方ができるスタッガーシリーズはヘビキャロでも1つは用意しておきたいかと。

スタッガーワイド2.7インチ

やはり琵琶湖のヘビキャロゲームといえばブルーギルの存在は欠かせません。

とくに真夏の時期なんかは岸沿いにブルーギルがぷかぷかといますよね。

そんなときに投入してみたいギル系ワームのスタッガーワイド。

スタッガーワイドシリーズはいろんなサイズがリリースされていますが、個人的には2.7インチサイズがヘビキャロではベストかと。

スタッガースティック3.3インチ

ハイドアップからもスティック系のワームがリリースされましたね。

それがスタッガースティック。

スティック系のワームってウィードだったり障害物から外れた時の瞬発的なアクションでバスに対してリアクションバイトを誘うことができるのが魅力的です。

いつも通りのヘビキャロの釣りに変化を出したい。

そんなときにピンチヒッター的な感じでスタッガースティック3.3インチを投入してみるのもおもしろそうです。

まとめ

今回紹介したワームのほかにもコイケなど使ったらおもしろそうなワームがラインナップされているハイドアップ。

少しでも気になったワームがどんどん使って自分の釣りの幅を広げていきたいですよね。

コメント