ヘビキャロで使いたいジャッカルのワームを3つ選びました

ワーム

俺、ジャッカル信者だからジャッカルのルアーしか使わないから!

そんな人に去年会いました。

そして、彼の車には本当にジャッカルのルアーしか入ってませんでした。

なのに、

ロッドはエクスプライド。ジャッカルじゃないんかい!!

 

ということで、

ジャッカル信者という人がいるくらいに使いやすいルアーを提供してくれるジャッカル。

そんなジャッカルのワームのなかでヘビキャロで使いたいものを3つ選んでみました。

ヤミィーフィッシュ

野池の数釣りワームの定番ですよね。

飛距離も出るし、良心的な価格帯だし。

コンパクトボディーでフォールだけでパクっとバスが食べたくなるサイズ感。

ヘビキャロの釣りって、アクションの前に飛距離が出ることが絶対ですよね。

そういったところでヤミィーフィッシュはベストだし、

シンプルなアクションが多いヘビキャロにはシンプルなワームとの相性もいいですよね。

ハニーナゲット3インチ

琵琶湖のヘビキャロの釣りで1つは持っておきたいギル系ワーム。

真夏の時期なんかでヘビキャロをしていると足元にブルーギルが寄ってくる。

そんな状況ではハニーナゲット3インチのようなギル系ワームを投げてみたいところかと。

そして、飛距離を出せるようになるべくコンパクトサイズを選びたいのでハニーナゲットの3インチがいいかと。

リズムグラブ3インチ

ヤミィーフィッシュにハニーナゲット。

どちらも魅力的なワームですが、ヘビキャロの釣りで巻いて使うような巻キャロには対応しにくい面があります。

なので、巻いてサーチすることができるワームも1つは持っておきたいのでリズムグラブがいいかと。

ちなみにリズムグラブには2.4インチと3インチがありますが、

ある程度のサイズ感がある3インチをチョイスしたいところかと。

まとめ

ジャッカルって、魅力的なワームが数多くありますよね。

今回紹介したものはそのうちの1つなので、気になるワームがあったらどんどん試したいところです。

コメント