ドライブクロー、ドライブクローラー、ブリッツなどなど。
OSPのルアーってどれも使いやすくて釣れるイメージがありますよね。
そんなOSPのワームのなかでも特にヘビキャロで使いたいワームを3つ選んでみました。
ドライブクロー3インチ
発売されてから10年以上たちますが、いまだにいろんなアングラーから使われ続けている定番のクローワームですよね。
軽いシンカーでもアクションしてくれるドライブクロー。
そんなドライブクローはヘビキャロでも使いたいかと。
ミツマタ式というよりもノーマルのヘビキャロでわざと障害物にひっかけて障害物から外れたときのリアクションバイトを狙うような釣りで使っていきたいところです。
また、サイズも飛距離を意識して大きすぎず、小さすぎない3インチがいいのではないでしょうか?
HPシャッドテール2.5インチ
ヘビキャロの釣りでは定番の小型のシャッドテールワームジャンル。
そんな小型のシャッドテールワームがOSPからもリリースされています。
HPシャッドテールはOSPの公式ページによるとパワフルな水押しを意識して設計されているようです。
コンパクトサイズのワームって食わせ能力があるけどバスにみつけてもらないというジレンマがありますよね。そんなときはHPシャッドテールワームをチョイスするというのもアリではないかと。
HPバグ1.5インチ
沈む虫ジャンルって定番になりつつありますよね。
ですが、まだヘビキャロでガンガン使っている人はいない感じなので先取りでHPバグのような虫系ワームをキャストしてみるのもおもしろそうですよね。
真夏の時期なんかに代打的に使ってみたいワームかと。
まとめ
他にもOSPからはドライブギルなど使ったらおもしろそうだなと思えるワームがあります。
自分のヘビキャロの軸はどういったジャンルのワームなのか考えてワームをチョイスするとより幅広い釣りができるのではないでしょうか?
コメント