カバースキャット2.5インチのインプレ!ヘビキャロの新たな武器!

ワーム

なんでデプスってこんなにも釣り人を魅了してくれて、バスもしっかりと釣れるワームを発売してくれるのでしょうか?!

 

ブルフラットのときも衝撃をうけましたけど、

カバースキャット2.5インチも痺れました。

 

正直、カバースキャット2.5インチの価格が10倍でも僕は購入しますねw

それぐらいに使っていて、心地良くて好き。

そんなカバースキャット2.5インチのインプレ記事を書いていきます!

カバースキャット2.5インチの特徴

デプスから発売されているカバースキャット2.5インチの特徴は以下のとおりです。

・2.5インチだからヘビキャロに馴染んで飛んでくれる

・カバーから外れた時の瞬発的なアクション

・すり抜けがいい

カバースキャット2.5インチはヘビキャロに最適

カバースキャット2.5インチって、ボディーが小さいからヘビキャロに馴染んで飛距離が出るから使っていて楽しいんです。

飛距離がでるから楽しくてどんどん投げれる。

結果として、釣りが続いて釣れる。

これは飛距離のでるワームのメリットの1つです。

カバースキャット2.5インチは瞬発的なアクションをしてくれる

これは、足下で確認してほしいのですが、

カバースキャット2.5インチは障害物に引っ掛けて外した時に、

ブルン!って感じで瞬発的なアクションを生み出してくれるんです。

 

僕はいまだになぜカバースキャット2.5インチがヘビキャロの釣りなんかでよく釣れるのか、説明できませんが、こういった瞬間的なアクションも関係しているのかもしれませね。

すり抜けがいい

このワームはカバースキャットという名前のとおり、

カバーに強いワームです。

 

だからヘビキャロなんかでもウィードに極端に引っかかることなく使えるのがいいですよね。

まとめ

デプスといえば、ブルフラット。

だけど、

デプスといえば、カバースキャット!

そういうイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?

 

僕自身なぜ、こんなにもカバースキャット2.5インチがよく釣れるのがわかりませんが、あなたも一度使えばハマる理由がわかるはずです。

コメント