琵琶湖のヘビキャロに最適な21アンタレスDCのご紹介

ベイトリール

もうね、

説明不要ですよね。

 

琵琶湖のヘビキャロユーザーのほとんどが知っているベイトリールといえば、

アンタレス!

 

そんなアンタレスシリーズのなかでもヘビキャロユーザーに支持されているのが、

アンタレスDCです!

 

もうね、琵琶湖の浜で釣りをしている、隣からビーンってDC音が聞こえてくれることがよくあるんですよ。大抵、その釣り人はアンタレスDCなんです。

ということで、

これからガチで琵琶湖でヘビキャロの釣りを極めたい!そんなガチな人に21アンタレスDCがヘビキャロに最適な理由を紹介します。

圧倒的飛距離を出してくれる21アンタレスDC

何度もいいますけど、21アンタレスDCは圧倒的飛距離が出るベイトリールです。

ユーチューブでいろんな方が、21アンタレスDCをつかっていますけど、

大抵、めちゃくちゃ飛んでいることに感動しているんです。

 

シマノで飛距離がでるベイトリールといえば昔からアンタレス。

それが長年進化しているんだから飛距離がでるのも納得なんです。

21アンタレスDCはヘビキャロに最適なラインキャパ

19アンタレスもヘビキャロに最適なベイトリールです。

だけど、ラインキャパが14ポンド100メートルなんで、ちょっと心細い。

 

ですが、21アンタレスDCは16ポンド100メートル巻けるので14ポンドとかを巻くヘビキャロユーザーには安心して使えるラインキャパかと。

 

どんだけ飛距離がでるリールでもラインキャパが心配なリールはフルキャストで使えませんからね。

まとめ

21アンタレスDCって、シマノのハイエンドモデルだけあって、やっぱり価格的には高いです。

ですが、飛距離、巻き心地、使いやすさのすべてが高次元の21アンタレスDCは本当に高いのでしょうか?!

 

自分が使いたいベイトリールを使うからモチベーションが上がる。

モチベーションがあがるから長時間ヘビキャロの釣りができる。

結果として、釣れる。

 

こういったこともあるので、中途半端にミドルクラスを購入するよりもガチで琵琶湖のヘビキャロの釣りを極めたい人はとりあえずチェックしておきたいベイトリールですよね。

あと、保険として21アンタレスDCって高く売れるのも特徴ですw

なので、

あっ、ちょっと合わないかもw

そう思った時は高い値段で売れるのもなにげに21アンタレスDCのお得なところなんですw

コメント