メガバスで使いたいヘビキャロロッドを2つ紹介したい

ベイトロッド

メガバスといえば僕のなかでは金森隆志さんなんです。

いまはレイドジャパンのカナモさんですが、

僕のなかではメガバスなんです!

 

ということはさておき、

今回はメガバスで使いたいヘビキャロロッドを2つ紹介します。メガバスって表記の仕方が独特だしロッドの種類も結構あるんで最後まで読んでもらったら少しだけ参考になるはずです。

メガバスならこの2つがヘビキャロで使いたいロッドです

メガバスのロッドでヘビキャロの釣りをしたいなら下記の2つを参考にしてみてください。

・デストロイヤーF7.1/2-90X

・オロチF6.1/2-86K

デストロイヤーF7.1/2-90X

さすがメガバスです。

バス釣りでは8フィートクラスのロッドが市場にありますが、メガバスは9フィートなんです!

もはやサーフのヒラメ釣りで使うようなレングスなんです。

 

そんな9フィートという圧倒的レングスでルアーウエイトも3/8から3オンスと1オンス以上のシンカーを扱うヘビキャロの釣りには最適かと。

 

9フィートという圧倒的レングスのデストロイヤーF7.1/2-90Xはつかっていてマジで楽しそうです。

オロチF6.1/2-86K

デストロイヤーの9フィートレングスのF7.1/2-90Xも魅力的ですが、オロチF6.1/2-86Kも魅力的なんです。

 

8.6フィートというロングレングスでkabtマテリアルを搭載されているんです。

kabtマテリアルってなんすか?

そんな人はとりあえずメガバスのすごい技術が搭載されていると思ってくださいw実は僕もよくわかっていませんw

 

ということで圧倒的に飛距離を出したいという人はぜひともチェックしておきたいメガバスのロッドです。ちなみにこのオロチF6.1/2-86Kはテレスコピック仕様なのもうれしいですよね。

まとめ

ほかにも魅力的なメガバスのロッドってセブンイレブンとかいくつもあります。

ですが、現在一番入手しやすいメガバスのロッドで僕ならこの2つを使うなというものを紹介しました。

 

ぜひとも店頭でメガバスのロッドをみかけたらヘビキャロで使えそうかチェックしておきたいところです。

コメント