ポイズンアドレナでヘビキャロするならこのロッドは?

ベイトロッド

釣具屋でバス釣りの入門セットと4インチグラブを購入。

そして、はじめてのバスに感動して本格的にバス釣りをはじめる。

そんな人もいるのではないでしょうか?!

 

そんなときに選択肢に入ってくるのはポイズンアドレナシリーズ。

ゾディアスとかエクスプライドよりも上の価格帯のポイズンアドレナシリーズはシマノの技術とジャッカルがコラボしているロッドになっています。

 

個人的に思う、ポイズンアドレナの魅力は、

見た目がとにかくかっこいい!

全体的な黒のデザインは渋くていろんなリールと相性がよさそうな感じですよね。

 

この記事では、ポイズンアドレナシリーズでヘビキャロするなら僕だったらこのロッドを選ぶというものをいくつか紹介しています。

ポイズンアドレナ173MH

7.3フィートでMHパワーのロッドって、琵琶湖だとすごく扱いやすいスペックなんですよね。

フルサイズのラバージグも使えるし、ヘビースピナーベイトだって扱えるMHパワー。

その魅力的なスペックがポイズンアドレナにもラインナップされています。

 

ちなみにポイズンアドレナ173MHは30gまでがウエイトの許容範囲なので、3/4オンスなんかのシンカーにブルフラット3インチのような小さいワームの組み合わせなんかで使ってみたいですよね。

ポイズンアドレナ172H

ポイズンアドレナのブランクスでヘビキャロ。

これってかなり贅沢ですよね。

そして、そんなポイズンアドレナのブランクスでがっつり1オンス超えのヘビキャロの釣りがしたい。

 

そんなときは42gまで扱えるポイズンアドレナ172Hかと。

さらにHパワーということでビックベイトなんかにも使えるのがいいですよね。

朝夕マズメなんかのフィーディングの時間帯はポイズンアドレナ172Hでサクッとサーチする。そして、バスがシャローから遠ざかったタイミングでがっつりヘビキャロの釣りにシフト。

 

そんな釣りにもポイズンアドレナ172Hはよさそうですよね。

まとめ

ゾディアスだったりエクスプライドでヘビキャロの釣りをしていて、

自分が思っていたよりもシマノのブランクスがしっくりきた。

そんな人はより上のモデルであるポイズンアドレナシリーズでヘビキャロの釣りをするのもアリかと。

コメント