どのハートランドのロッドがヘビキャロに最適なのか?

ベイトロッド

琵琶湖といえば、村上晴彦さん。

そして、村上晴彦さんといえば、

ハートランド!

 

琵琶湖のバス釣りをしている人でハートランドを知らない人はいないんじゃないでしょうか?

それくらいにハートランドって、琵琶湖では親しみのあるロッドなんです。

ということで今回はヘビキャロで使いたいハートランドのロッドを紹介していきます。

 

この記事では、

これからヘビキャロをメインでハートランドの釣りをしたい人にむけて書いています。

742HRB-SV12 【疾風 BIWAKO SPEC.】

琵琶湖スペックと書かれているだけあって、琵琶湖向けのロッドになっています。

7.4フィートでヘビーパワーのベイトロッド。

 

十分ヘビキャロで使えますし、スイムジグなんかのミドルクラスのウエイトのルアーをガンガン使うのもおもしろそうなハートランドのロッドですよね

802MHRB-21

白疾風って本当になんでも使えるちゃうベイトロッドでしたよね。

クランクも使えるし、ブルフラットなんかのテキサスリグもガンガン使えちゃう。

そんな岸釣りバーサタイルのイメージが強い白疾風。

その白疾風を引き継いでいるモデルがハートランドの802MHRB-21です。

 

ぜひ釣具屋で見かけたらチェックしておきたいロッドですよね。

まとめ

ハートランドシリーズって、どれもオリジナルですよね。

なんというか、1つ1つにこだわりを感じるんです。

 

僕なんかはいまだにハートランドの10年以上も前のロッドを使っていたりしますけど、ガンガン使えるし、いまだに一軍です。

そういった意味でもハートランドって、高めのロッドですけど、長期間使えるのもうれしいですよね。

コメント