ヘビキャロで使いたいダイワのベイトロッド3選を紹介します

ベイトロッド

シマノかダイワか?

ワールドシャウラかハートランドか?

 

琵琶湖のアングラーだとこんな話がでることがありますよね。

ということで今回はダイワのベイトロッドでヘビキャロで使いたいものを3つ紹介したいと思います。

 

この記事を最後まで読めば、ダイワのベイトロッドでヘビキャロの釣りをするときにどんなものを選べばいいのか少しだけ参考になるはずです。

ハートランド802MHRB-21

琵琶湖のアングラーでハートランドを知らない人はいるのでしょうか?

ということでやっぱりダイワのベイトロッドでヘビキャロをするならハートランドは外せないです。

 

そんなハートランドが2021年に岸釣りバーサタイルモデルをリリースしているんです。

それが、ハートランド802MHRB-21。

8フィートでMHパワーというヘビキャロにも最適なスペックなんです。

 

ゴリゴリのヘビキャロの釣りというよりも、1オンス程度のシンカーを中心に楽しく釣りをするときに使いたいモデルかと。

ハートランドは他にもヘビキャロで使いたいモデルがいくつかあるのでそちらも参考にしてみてください。

→ハートランドで使いたいヘビキャロのベイトロッド3選はコチラ

ブラックレーベルSG 742HFB

ブラックレーベルシリーズのなかでも高弾性モデルのSGシリーズ。

そのなかでも遠投性能に優れているモデルのブラックレーベルSG 742HFBです。

 

ヘビーモデルでダイワの技術をがっつり搭載しているSG 742HFBはヘビキャロでもガンガンに使っているモデルになっているかと。

 

ハートランドは高い。でも本格的にバス釣りをしたい。

そんな人はブラックレーベルシリーズは検討したいシリーズの1つです。

STEEZ C74MH+

ガチで琵琶湖でバス釣りをやりこみたい。

そんな人はやっぱりハイエンドモデルを使いたいところ。

 

そして、ダイワのハイエンドモデルといえば、スティーズシリーズ。

そのなかでもSTEEZ C74MH+は琵琶湖なんかのビックレイクで使えるバーサタイルモデルになっています。

 

ヘビキャロ以外でも他の釣りも幅広く使いたい。それでいてダイワのハイエンドモデルが使いたい。そうなるとSTEEZ C74MH+は検討したいモデルかと。

まとめ

ダイワのロッドでどのモデルも十分に使えますよね。

僕の場合だと、最近ロックフィッシュのベイトロッドを購入したんですけど、

エントリーモデルなのにめちゃくちゃ使いやすかったです。

 

話はそれましたけど、ヘビキャロのロッドを選ぶときにダイワを選択するのは堅実だと僕は思います。

 

コメント