シマノの18バスライズでヘビキャロでの飛距離はどうなの?

ベイトリール

みんな大好きバスライズ。

ちょっと高めのビックベイトよりも安かったりするシマノの18バスライズ。十分使えるし、キャスタビリティーもグッド。

そんなシマノの18バスライズでヘビキャロってどうなの?

 

そう思う人もいると思います。

なので、18バスライズでヘビキャロの釣りをしてみたいという人にむけて、18バスライズがヘビキャロでどれくらい飛距離が出るのか紹介します。

結論として18バスライズはヘビキャロで80メートル以上は飛距離がでます

18バスライズって、しっかりとセッティングを出せばヘビキャロの釣りでも十分飛距離が出せるんです。

 

これは、個人的な感覚ですけど80メートル以上はヘビキャロで飛距離が出ています。

んじゃその飛距離を実現するには以下のことを考慮する必要があります。

・ラインは10ポンド

・シンカーは1オンス以上

・ワームはコンパクトワーム

 

正直ヘビキャロの釣りでフロロの10ポンドって、頻繁にラインを結び直したりするので面倒なんですけど、飛距離を出すにはこれくらい細くないと厳しいです。

あとは、シンカーも1オンス以上が安定して飛距離を出すことができます。

まとめ

若いうちは買ってでも苦労しろ!

そんな名言がありますけど、僕からいわせれば、

18バスライズは失敗してもいいから使ってみろ!

そんな感じなんです。

 

ビックベイトぐらいの値段で買えていろんな釣りに使えちゃう18バスライズ。

ぶっちゃけ今後18バスライズを使わなくても、友達との会話だったり、釣り場でこのリールの話をすると盛り上がるんです。

 

だからヘビキャロに限らず使ったことがない人はぜひとも使いたいリールかと。

ビックベイトぐらいの値段で買えるんで失敗してもいいじゃないですか。

コメント