アンタレスDCとジリオンHLCのどっちがヘビキャロ向きか?

ベイトリール

シマノのかっ飛びリールなアンタレスdc!

ダイワのかっ飛びリールなジリオンhlc!

どっちがヘビキャロに向いてるのか?

 

結論、

どっちでもいいです!!

いや、本当に。

どちらも大口径スプールを搭載していて1オンス超えのシンカーとの相性もいいし、

すごい差が出るわけではないです。

 

それじゃアンタレスdcとジリオンhlcをヘビキャロでつかった場合にどんな違いがあるのかを解説していきます。

ヘビキャロでのアンタレスdcとジリオンhlcの違い

二つのリールをヘビキャロでつかったときの違いって、

キャストフィーリングと巻き感の違いです。あとはデザインの違いによるアングラーのモチベーションの違いです。

大きく飛距離に差が出るわけではないです。

なので、最終的には本当に心の底から欲しいと思う方を選べばいいんです。

みんながアンタレスdcでヘビキャロをしているから。

みんながジリオンhlcがいいっていうから。

そうではなくて自分の声を聞いてみてください。

目を閉じてヘビキャロをしている自分を想像してみてください。

そのときあなたのロッドについているリールが欲しいリールです。

まとめ

なんかよくわからない、若干ふざけた感じの記事になってしまいましたねw

ですが、

マジでヘビキャロで使うときのベイトリールって、そこまで飛距離に大きな差はないですよ。

シマノのキャストフィールが好きなのか、ダイワのキャストフィールが好きなのか。

そして、最終的にはデザインで決めちゃうのがいいかと。

コメント