初代アンタレスで飛距離を出してヘビキャロとかはどう?

パソコンの上手な買い方。

それは最新のパソコンを買うのではなく、

1つ前の古いパソコンを買うこと。

それはベイトリールにも言えることでもあります。

最新の21アンタレスdcとか買うのもいいですよ。

だけど、別に16アンタレスdcを買ったからって、ヘビキャロの釣りがやりにくくなるわけではありません。

 

んじゃ初代アンタレスってどう?

という話になります。

 

結論からいうと、

初代アンタレスでヘビキャロは、

アリです!!

初代アンタレスはヘビキャロだと扱いやすい

初代アンタレスって、ブレーキ調整がうまくいけばいまだに飛距離が出るリールです。

でも、そのブレーキ調整とサミングのバランスが難しくて思うようなキャストフィールがでないのが初代アンタレスです。

 

ですが、ヘビキャロは別です。

なぜならヘビキャロって、

1オンス超えのシンカーなんかを扱うためブレーキ調整はそこまで難しくないからです。

なので、初代アンタレス独特のキャストフィーリングを楽しみながらヘビキャロをする。かなりロマンがありますよね。

 

しかも初代アンタレスって中古で1万円も出せば購入できちゃいます。

みんながアンタレスdcmdとかdcブレーキでヘビキャロをしているなかで、

自分だけ初代アンタレスでアンタレスdcmdと同じくらいの飛距離を叩き出す!!

これができたらサイコーじゃないですか?!

まとめ

最新のベイトリールは確かに性能がいいです。

ですが、過去のリールも性能がいいです。

それにカスタムパーツって、いろいろ出てますよね。

なので、1万円くらいで中古で初代アンタレスを買って、パソコンをカスタムするように初代アンタレスをカスタムしながら使っていたら、それだけで釣り人として魅力を感じてしまいます。

そんな初代アンタレスとヘビキャロの話でした!

コメント