19アンタレスの糸巻き量とインプレは?

ベイトリール

シマノユーザーの人、こんにちは。

そして、

アンタレスユーザーの人、こんにちは。

 

いきなりですけど、

アンタレス=じゃじゃ馬っていうイメージなかったですか?

 

僕は初代アンタレスを使っていたときにすごくピーキーなベイトリールだなと思っていたんです。なんかファットイカですらブレーキ調整がむずかったんです。

 

そんなアンタレスも時が立ち誰もが使いやすいベイトリールに仕上がっているんです。

それが19アンタレス。アンタレスシリーズのなかで34ミリ径とバーサタイルなスプールを搭載しているベイトリールなんです。

ということで、この記事では19アンタレスの糸巻き量なんかのスペックとインプレ動画をみた感想を書いていきます。

19アンタレスの糸巻き量なんかのスペック

シマノのハイエンドベイトリールである19アンタレスのスペックは以下のとおりです。

・糸巻き量・・・12ポンド100メートル

・スプール系・・・34ミリ

・ハンドル長さ・・・84ミリ

・ギア比・・・6.2と7.4

アンタレスシリーズのなかでバーサタイル性の高い19アンタレス。

その理由が34ミリ径スプールと12ポンド100メートルという若干浅い溝のスプールの存在かと。

19アンタレスのインプレ動画の感想

シマノのプロアングラーが19アンタレスを使用しているインプレ動画をみました。

もうね、

プロアングラーがびっくしているのが印象的でしたね。

 

軽いルアーを軽い力で飛ばす。

そんな感じのインプレ動画をみました。

 

19アンタレスは淡水専用ですが、個人的にはロックフィッシュなんかでもガンガン使いたいベイトリールかなといった感じですね。使ったらちゃんと洗うのが大前提ですがw

コメント