21アンタレスdcは飛ばないのか調べてみました

ベイトリール

あのリールは飛ばない。

新製品のベイトリールを調べるときにそういったネガティブな部分が気になってしまうことってあると思いますが、それが高い買い物ならなおさらのことですよね。

そのなかでも今回は飛距離で定評のあるアンタレスシリーズのなかでもdcブレーキが搭載されている21アンタレスdc。

このベイトリールが飛ばないということは考えられないのですが、21アンタレスdcは飛距離が出るリールなのか情報を調べてみました。

ツイッター上にあった21アンタレスdcの飛距離

ツイッター上に21アンタレスdcの飛距離に関して情報を提供してくれている人がいたので紹介します。

ツイッター上の情報を見る限り21アンタレスdcは飛距離が出るというのは伝わってきますよね。

おそらく21アンタレスdcで飛ばないという人はルアーのウエイトがあっていないだけではないかと。

ベイトフィネスリールにビックベイトの相性が悪いように、ベイトリールにはそれにあったルアーウエイトがあるのでそこらへんをもう一度見直したいですよね。

動画で21アンタレスdcの飛距離を確認

シマノから21アンタレスdcに関しての飛距離の動画があります。

飛びすぎですよね。

ただ注意したいところは扱っているルアーのウエイトが重めだということです。

そうです、21アンタレスdcはスプール径がデカいので重めのルアー向きなんです。

まとめ

21アンタレスdcは飛ばないのではないか。

アンタレスに限らずハイエンドのタックルを買うときって1日中考えて何も手につかなかったりしますよね。

ですが、その考えている時間っていわゆる苦痛だとおもうんですよね。

だったら早くそれを買ってその苦痛を解消して、

買ってよかった!

買わなきゃよかった!

どちらにしても今の悩みは解消するわけですから決断はなるべく早くしたいところですよね。

ついに23アンタレスDCMDがラインナップされました!

・23アンタレスDCMDのインプレまとめ

コメント