ヘビキャロの定番リールでガチリールが18アンタレスdcmd。
そんなアンタレスdcmdが23アンタレスdcmdとしてリニューアルされましたね。
20ポンド100メートルのラインキャパでmglスプール3を搭載している23アンタレスdcmdはヘビキャロをガチでやりこんでいる人ほど気になるのではないでしょうか?
飛距離を出して使いたい23アンタレスdcmd
18アンタレスDCMDからリニューアルした23アンタレスdcmdが変わった点は以下のとおりです。
・ベアリングが11コから12コになった
23アンタレスdcmdは前作よりもベアリングが1コ増えていることによって滑らかなリーリングができるようです。
・mglスプール3
後半の伸びで好評のmglスプール3が搭載されています。
ヘビキャロの釣りでも後半の伸びを体感したい人は23アンタレスdcmdを検討したいですよね。
・ブレーキシステムの再設計
23アンタレスdcmdは村田さんがかかわっているリールです。
そのため、23アンタレスdcmdはブレーキシステムを再設計されているようです。
あとは、実際に23アンタレスdcmdをヘビキャロで使って飛距離をチェックしたいですよね。
23アンタレスdcmdのインプレまとめ
シマノから23アンタレスdcmdのインプレ動画が公開されています。
村田さんがわかりやすくこのリールについてインプレ解説してくれています。
コメント