ヘビキャロに最適なスティーズ A TW HLCを紹介します

ベイトリール

ダイワでヘビキャロといえばジリオンHLCでした。

それは僕のなかでは今も同じ。

ですが、今後そのイメージがなくなってくるはずです。

 

なぜなら2021年にスティーズ A TW HLCがリリースされたんです。

ついにスティーズにもHLCスプールが搭載されたモデルが発売されましたかと。

 

ということでこの記事ではヘビキャロでスティーズ A TW HLCを使いたいという人にむけてこのリールがヘビキャロに向いている理由を紹介します。

やっぱりHLCスプールは楽しいですよ

これはHLCスプールをつかった人ならわかると思うんですけど、

HLCスプールって結構ピーキーなんです。

 

近年のバス釣りはノントラブルでよく飛ぶリールがほとんどです。

ですが、HLCスプールを搭載されているダイワのベイトリールはピーキー仕様に仕上がっているんです。

 

これはユーチューブ動画でスティーズ A TW HLCを使用しているかたの動画をみればわかるはずです。実際僕もHLCスプールはつかってみてピーキーだなと感じています。

 

だからこそヘビキャロで使うのがおもしろいんです。

マグフォースZブーストのスプール

従来のHLCと違うのが、

マグフォースZのブレーキ設定がかわっているんです。

 

今回、スティーズ A TW HLCに搭載されているマグフォースZブーストは後半に伸びる設定になっているんです。なので最後までしっかり飛距離を伸ばして釣りをしたいアングラーには最適なのではないでしょうか?

まとめ

もしスティーズ A TW HLCが気になっているなら釣具屋で一度は触っておきたいかと。

個人的にはブレーキシステムが従来のものとは違うスティーズ A TW HLCがどんなフィーリングで琵琶湖のヘビキャロユーザーに浸透するのか楽しみですね!

コメント