ジャッカルのBPMシリーズでヘビキャロロッドを選ぶなら?

スピニングロッド

ジャッカルのロッドといえばBPMシリーズ。

いろんな釣りのスタイルの人にあったロッドがラインナップされていますよね。

そんなBPMシリーズのなかでもヘビキャロで使ったら楽しそうなロッドをいくつかチョイスしてみました。

 

ヘビキャロの釣りをBPMシリーズのなかで検討している人は参考にしてもらえたらと。

B1-C72MH

7.2フィートでMHパワー。

近距離から遠投まで対応できる7フィートのレングスっておかっぱりで1本持っていると便利ですよね。

さらにラインも20ポンドまで扱えて28gまでのルアーを扱うことができます。

がちがちなヘビキャロをするというよりかは、3/8オンスのようなライトな感じのヘビキャロで検討してみたいロッドではないかと。

普段は高比重ワームとかテキサスリグの釣りで、たまにヘビキャロをする。そんな釣りがメインの人によさそうですよね。

B1-C73XHSB

このモデルはビックベイトだったりアラバマリグを扱うようなスペックのロッドです。

ですが扱えるルアーの範囲が120gまでということで1オンス越えのヘビキャロをガンガン飛距離を出して釣りをする人はチェックしたいモデルかと。

朝とか夕方の時間帯でバスがシャローでベイトを追っているような時間帯はビックベイトを使って日中は深場にいるバスをヘビキャロで狙う。そんな使い方とかしたらおもしろそうですよね。

B1-S73M

PEラインを巻いたスピニングタックルって軽快にキャストできて楽しいですよね。

そんなPEラインを巻いてヘビキャロをしたいときに使ったらおもしろそうなスペックのロッドです。

スピニングタックルでのヘビキャロはベイトよりも細いラインで繊細にワームをアクションできたりするところがメリットだったりしますよね。

みんながベイトタックルでヘビキャロをしているなかで自分だけスピニングタックルでバシバシとヘビキャロでバスを釣っていく。そんなことを想像したらほしくなってしまいますね。

コメント