ヘビキャロはタックルにこだわるほどに楽しくなる釣りです

ヘビキャロに限らず釣り全般ってタックルにこだわるほどに釣りが楽しくなります。

イメージするならシャープペン。

コンビニで売っている100円で買えるシャープペン。

本屋で買うドクターグリップのような500円ぐらいのシャープペン。

どちらも勉強はできます。

ですが、シャープペンに対する愛着なんかは500円のシャープペンがあるし、

大切にすると思うんです。

 

新しい筆箱を買った。

新しい勉強机が届いた。

そんなときって、なぜか勉強をしていませんでしたか?

 

それはヘビキャロでも同じです。

ヘビキャロの釣りがなぜか楽しくない。

ヘビキャロの釣りに集中できない。なぜかイライラする。

 

そんな時はいまあるタックルを思い切って売って、

21アンタレスdcとかワールドシャウラのタックルで釣りをしてみるのもいいかと。

ヘビキャロが楽しいというよりかは、21アンタレスdcとかワールドシャウラのタックルを使うことが楽しい。そういった状況になれば釣れなくても楽しいと思うんですよね。特に冬なんかの釣りにくい時期なんかは。

21アンタレスDCのインプレ動画をみた感想と特徴をご紹介
釣具屋に行ったら、とりあえずリールのコーナーに行って、 21アンタレスDCを眺めてしまう人こんにちは。 シマノユーザーで誕生日プレゼントでもらって間違いなくうれしいベイトリールな21アンタレスDC。 そんな21アンタレスDCが数多くのプロア...
ワールドシャウラでヘビキャロの釣りに最適なロッドは?
ワールドシャウラ。 学生時代の時よりも30代ぐらいになってくると欲しくなってくるんですよね。 なんでですかね。 そんなワールドシャウラのロッドでヘビキャロの釣りがしたいって人は結構いると思うんですよね。 ということで、 今回はシマノのワール...

コメント